top of page

出展者紹介・あはひ


森の展示室出展者紹介・あはひ

今回フライヤーには載っていないのですが、出展をお願いしたひとりのあはひ(a wa iと読みます)さん。 こだわりの食材でお菓子を作ってくれます。 ほがらかな春の日に、小麦のかおりお楽しみください。

Q:普段行っているお菓子つくりについてお話しください。

A:スペルト小麦粉という古代小麦粉を使った乳製品、卵、白砂糖不使用の焼き菓子を作っています。 オーガニックの食材と自然栽培、無農薬、減農薬の果物をメインにした焼き菓子を作っています。

Q:何故、素材にこだわるのですか?

A:素材にこだわることは現代の社会において、最低限やるべき事だと思っています。私自身が口に入れるもの、誰かのために作るもの。安心して食べられるものでありたいのです。スペルト小麦粉を使うのは、大量生産を目的とした過度な品種改良をされてこなかった昔から変わらずある原種だから。そして、昔からあるものや、それらを作ってくださる人がこの先もずっとなくなってほしくないからです。

Q:森の展示室ではどのようなお菓子を持ってこられますか?

A:季節の果物を使ったタルトやパウンドケーキ、クッキーを持っていきます。 今回は、自然豊かなの森の中で食べていただけるので、お菓子もその季節の旬なものをいただくことはなにより自然なことでそして美味しいのです。そんな味わいを楽しんでいただければ幸いです。

Q:実店舗についてお話ください。

A:静岡県藤枝市の住宅街からはほんの少し山へ車を走らせると落ち着いた山のあるゆるびく村というところでaimaという名前でお店を構えています。 実店舗ではヴィーガンランチやカレーも提供しています。 お店の横に川が流れている 時間を忘れてしまうようなとても心地の良いお店です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page