top of page

出展者紹介・・・チプラスタヂオ


出展者紹介・・・チプラスタヂオ 昨年は様々な場所で展示をし、その展示方法、表現の幅をどんどん広げていったように思うチプラスタヂオさん。 表現の幅を広げる一方、自分のやりたいことにまっすぐになって来ているんじゃないかなと思います。 独特の世界観、是非見に来てください。

①制作に関する質問です。 主に鉄を用いて作品を作っていますが、どのような技法で、どのようなものを作られていますか?

番線と呼ばれる 鉄の棒を使用して 型にはめて丸く成型したり 叩いて曲げたり 細いものは指で編んだり しながら フックやオヴジェを作ります

②2015年、チプラスタヂオさんにとって色々飛躍した年と思いますがなにかきっかけになったことはございますか?

いろんなところで 展示をさせてもらえた1年でした。 インスタグラムを通して 作品を見てもらえたことが きっかけになったと思います。なにより 共感してくださる方がいるということが わたしにとって 製作の励みになったと思います。

③それによって、今まで以上にやりたい方向性など見えてきたと思いますが、今後どのようなものを作っていきたいですか?

やはり草木など植物たちと 共に在る作品を作りたいと強く思いました。 鉄という素材にもこだわらず 作っていきたいと思います 今でも好きなように作ってますが、もっと自由に 頭で考えるより もっと その場を感じながら 大きなのつくりたいですね〜 漠然とですが

④今回、純粋に作品を展示する空想時間に参加ということですが、どのようなものを表現しようとしているのですか?

いつもは山や森から草木を分けてもらい 作品に寄り添ってもらっているのが、今回は森の中での展示です。とても畏れを感じていたけど 先日 見学させてもらった時の あたたかな森に 包容力を感じました。その森に寄り添う作品になればと樹々の間に 番線や糸などを使って 幾何学模様を描きたいと思ってます

写真は先日の 京都 布博の空間装置の様子です。 インスタグラムのページはこちら https://www.instagram.com/tipura_studio/


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page